たまゆらに来た猫たちは皆、保護されてからここに来るまでに、保護主さん、預かりさん、ボランティアさんなど、たくさんの方々からいっぱいの愛情を受けてきました。
この愛情のバトンを未来の里親さんにお渡しするために、スタッフだけではなく“たまゆら”にお越しになるお客さまにも猫たちをいっぱい可愛がっていただきたい。
それが私たちの願いです。

卒業生はこちら↓
2017〜2018年
2019年

めい

黒猫の女の子。2017年生まれ。
「めいちゃん」「めいめい」と呼ぶと可愛い声でお返事します。
誰かが撫でられていると「私も〜」と寄ってくる甘えっこさん。
好きなことは好き、嫌いなことは嫌い、がハッキリしている子です。

ぎん

シルバーにベージュが入った不思議な毛色の女の子。2017年生まれ。卒業したみおちゃんと姉妹です。
触ろうとすると逃げてしまうことが多いですが、本当は甘えたいんだろうなと思います。
遊びもおやつも大好きで、人が(猫が)変わったように張り切ります!
猫好きで環境の変化に敏感なので、慣れ親しんだたまゆらの子と一緒にお迎えいただけたらと思っています。

ユメガ

サビの女の子。2018年春生まれ。卒業したキットの兄弟姉妹です。
始めの頃はシャーシャーさんでしたが、だいぶ慣れて少しなら触らせてくれるようになりました。
おしとやかな見た目とは裏腹に運動神経抜群のおてんばさん!
猫好きで環境の変化に敏感なので、慣れ親しんだたまゆらの子と一緒にお迎えいただけたらと思っています。

アッシュ

キジトラの男の子。2014年頃生まれ。
良く食べ、良く寝て、良く甘える穏やかな子です。
猫も人も好きですが、さほど寂しがり屋でもなくマイペースなので一人っ子でも多頭でも上手く暮らせると思います。

マックス

キジトラの男の子。2014年頃生まれ。
茶色でヒョウ柄が特徴です。
人馴れ修行中で触られるのはまだ怖いみたいですが、遊ぶのは好きで気が向くとへっぴり腰で恐々遊んでくれます。
猫が一緒にいると安心するタイプなので、仲良しの子と一緒に迎えていただけたらと思っています。

チェリオ

黒の男の子。2014年頃生まれ
まだ人が怖いようで、隠れていることが多いです。
ふいに手を出すと噛んでしまうこともあるので、見かけた時はそっとしてあげてください。
猫が一緒にいると安心するタイプなので、仲良しの子と一緒に迎えていただけたらと思っています。

ホッピー

キジトラの男の子。2015年頃生まれ。
大きい身体に反して仔猫のような高く可愛らしい鳴き声の持ち主です。
怖がりですが、顔周りを撫でると陥落します(笑) 猫好きなので、仲良しの子と一緒に迎えていただけたらと思っています。

ちゃた

茶トラの男の子。2018年夏ごろ生まれ。
人が大好き、積極的で活発な子です。猫に対しては好き嫌いがはっきりしています。
ぐいぐい行ってしまうので、おいたが過ぎて先輩猫に怒られることも…。

ガブリエル

黒の男の子。2018年夏ごろ生まれ。
とにかく人が好きな甘えっこ。お膝も大好きで、一度乗ると気持ち良さそうに寛いでくれます。
胸元の白い毛と白いひげ、まっすぐ伸びた長い尻尾が特徴です。

おはな

サビキジの女の子。2018年夏ごろ生まれ。おみつちゃんと姉妹です。
気に入った人のお膝に自分から乗ってすっぽりはまるタイプ。
キジ模様がハッキリしているのがおみつちゃん、うっすらとしているのがおはなちゃんです。

おみつ

サビキジの女の子。2018年夏ごろ生まれ。おはなちゃんと姉妹です。
遊ぶのが大好き!一緒に来た4匹の中で一番激しく遊びます。
最初は触られるのがちょっと怖かったようですが、すぐにナデナデ好きになりました。

ペプシ

黒猫の男の子。2012年頃生まれ。
よく出っぱなしになっている舌がチャームポイント。
人も猫にもフレンドリーで、人に背を向けてじっと撫でられ待ちをしていることも。おもちゃを追いかけてよく走る遊び好きな面もあります。

ミナト

黒猫の男の子。2018年夏ごろ生まれ。
しなやかな身体でよく遊び、良く甘えます。お膝も好きだし、抱っこすると抱きついてくるくらい甘えっこです。
初対面の猫が苦手でビックリするくらい大きな声で威嚇するので、先住さんのいるお家には向かないかもしれません。

キンタロウ

キジトラの男の子。2016年ごろ生まれ。
初めは目が合うだけでシャーシャー言っていましたが、実はスリスリゴロゴロの甘えん坊さんでした。
環境の変化にとても弱く怖がりさん。猫に対して自分から寄っていくことはしませんが、向こうからくる分には受け入れる穏やかな子です。

マル

茶トラの男の子。2018年ごろ生まれ。
人も猫も大好きですが、正面から触ろうとすると怖がってしまいます。
身体も大きいですが声も大きく、お腹が空いたときや撫でて欲しいときは周りの猫たちが一斉に振り向くくらいの大声でアピールします。